「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[部室から]★英国エリザベス女王のご逝去に際しまして、謹んで哀悼の意を表します

 エリザベス女王が逝去されました。ここに哀悼の意を捧げます。北海道には、領事館もなく、花束も供えることとができないので、函館までこの週末に、日帰り弾丸ツアーしてきました。

(室蘭から、はるばる函館までクルマを走らせました)

 周りは観光客ばかりで、追悼に来ているのは自分くらいだったのですが、それでも右側の門柱に、花束が置かれていました。スタッフさんからなのか、イギリスを愛する人物からなのか。

(置かれていたのは、ピンク色のバラ。よく似合います)

 このあと、テレビで国葬の様子がライブ中継されますね。コロナ禍が収束したら、いつか家族3人で、イギリスに旅行したいです。

(いつか、家族3人でイギリスを訪れてみたいです)

  いつになるかな・・願えば、叶う!!

hakodate-kankou.com

ameblo.jp

(9月8日の逝去を受けて、翌日、旧イギリス領事館には半旗が掲げられました)

※なお、こちらの掲載画像は、当ブログが独自に定めるガイドラインに基づき、ブログ運営者がみずから撮影したものです。ただし、4枚目の画像のみ、函館市旧イギリス領事館様公式ブログよりお借りしました。

あしたはきょうよりもっといい日。