「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[コンサ]★J1第25節 ×ヴィッセル神戸 +チョコパイ 期間限定ミル・ミルフィーユ

 J1リーグの第25節は8月13日(土)ホーム札幌ドームにて、ヴィッセル神戸と対戦します。そこで今回の「勝利をいただきます!」では、「ロッテチョコパイ 期間限定ミル・ミルフィーユ」を購入いたしました。

(ロッテのチョコパイ。期間限定発売)

 ロッテのチョコパイは定番の美味しさです。ロッテは1948年(昭和23年)韓国で創業しました。初代社長は重光武雄さんです。チューインガムの販売がその端緒でした。チョコレート製造(ロッテガーナチョコレート)に進出したのは1967年と、意外に最近です。それにしても、「お口の恋人 ロッテ」ってキャッチフレーズ、改めて考えてみると、すごいキャッチフレーズだと思いませんか(笑)。

www.lotte.co.jp

 今回紹介するチョコパイは、期間限定で「神戸北野ホテル 山口シェフ監修 ミル・ミルフィーユ」バージョンです。神戸北野ホテルは、英国調の重厚な雰囲気の客室もさることながら、「世界一の朝食」とまで言われる朝食が有名です。総支配人(総料理長)である山口浩さんが、師匠ベルナール・ロワゾー氏より公式に再現を許可された世界唯一の朝食だそうです。そこで提供されるデザートのひとつが、この「ミル・ミルフィーユ」なんだそうです。

www.kobe-kitanohotel.co.jp

 という歴史を紐解くと、食べるのが有難くなっちゃったポニョ部長なのですが、大事にし過ぎて、ちょっと溶けかかっちゃいました。でもこの後、再度冷やして食べましたよ。みなさんも、ポニョ部長に協力して、勝利を「いただいちゃって」ください!!

(チョコパイ。少し溶けちゃいました)

 コンサは、いま怪我人も多く出てきてしまっていて、ほんとうに苦しい状態です。J2降格は、何としても避けたいです。ヴィッセル神戸はタレント集団ですが、何とか勝ち点3を取って踏み止まってほしい。そのためにも、しっかり喰らわねば!

f:id:mirudakeartclub:20220118221410p:plain

ヴィッセル神戸から、勝利をいただきます!)

 さあ、これで「チョコパイ 期間限定ミル・ミルフィーユ」もしっかりいただきましたので、北海道コンサドーレ札幌の勝利も間違いなし! いまは苦しいところだけど、何とか頑張ってくれるはず。「ヴィッセル神戸から、勝利をいただきます!」頑張れ、北海道コンサドーレ札幌!!

あしたはきょうよりもっといい日。