「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[講演会]★(当館学芸員)「ギャラリーツアー ヨーロッパ版画の花束展」

(ヨーロッパ版画の花束展)

★(当館学芸員)「ギャラリーツアー ヨーロッパ版画の花束展」

 北海道立釧路芸術館、2022年8月12日(日)17:30

(WEBサイト→)

www.kushiro-artmu.jp

ジョルジュ・ルオー『ミセレーレ』神よ、われを憐みたまえ、あなたの大いなる慈しみによって)1923年)

 北海道立近代美術館の「友田コレクション」は、詩人で児童文学者の友田多喜雄さんが収集した名作版画のコレクションです。この友田コレクションを中心に、同館所蔵の版画およそ300点あまりを展覧いたします。ルオーやシャガールピカソら巨匠たちによる彩り豊かなイメージの世界をお楽しみください。

アンドレ・ドラン『「パンタグリュエル物語」よりヴィドゥグレン』、1941年-1943年)

マリー・ローランサンマリアナ(右向きの女の顔)』、1932年)

※なお、こちらの掲載画像は、当ブログが独自に定めるガイドラインに基づき、北海道立釧路芸術館さま(HP)よりお借りしました。

あしたはきょうよりもっといい日。