「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[工芸展]★稲邉智津子 創作人形展

★稲邉智津子 創作人形展

 札幌三越、2022年8月2日(火)-8月8日(月)

(WEBサイト→)

www.mitsukoshi.mistore.jp

 幼いころから夢や憧れ、美しく潔く生きていきたいと、心の奥底からの願いを人形に託し制作をし続けてきた稲邉智津子さん。「人形たちは、いつも出会いと幸せをもたらしてくれます。たくさんの方々に支えられてきた創作の日々は、はや40年が過ぎました。北海道出身であるというご縁もあり、2012年以来、札幌三越で2年ごとの展示を続けてまいりました。本展は、札幌三越開店90周年の節目の年に、人形制作40年、そして通算55回目の個展として、まごころを込めて制作した作品およそ60点をご紹介いたします。心を込めて準備した新作、そして思い出深い作品など、愛らしい作品の数々をどうぞご高覧ください。

あしたはきょうよりもっといい日。