「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[コンサ]★J1第24節 ×湘南ベルマーレ +カゴメ野菜ジュース(湘南ゴールド)、鎌倉はさんだよ

 J1リーグの第24節は8月7日(日)アウェイにて、湘南ベルマーレと対戦します。前節名古屋グランパス戦では、先制したにもかかわらず逆転され、後半アディショナルタイムに同点弾を叩きこんで、何とかドロー。残留争いに首の皮一枚で繋がりました。今節の湘南ベルマーレ戦も、勝ち点で競っている「6ポイントマッチ」です。そこで今回の「勝利をいただきます!」では、「カゴメ野菜ジュース 湘南ゴールド」と「鎌倉 はさんだよ」を購入いたしました。

カゴメ野菜生活シリーズの季節限定発売「湘南ゴールド」)

 日本各地の農産物を使用した『野菜生活100』季節限定シリーズは、地域の美味しさを全国の皆さまにお楽しみいただく「地産地消」をコンセプトにしています。その中でも、「野菜生活100濃厚果実」は、果実のピューレを贅沢に使用し、濃厚な味わいと豊かな香りをお楽しみいただけるシリーズだそうです。

www.kagome.co.jp

www.kagome.co.jp

 「野菜生活100 濃厚果実 湘南ゴールド」は、上品な甘さとさわやかな香りが特徴の神奈川県産の柑橘「湘南ゴールド」を使用した、野菜と果実を100%ミックスしたジュースです。本製品は、砂糖・甘味料は不使用で、1本たっぷりのビタミンCを摂ることができます。

(「湘南ゴールド」知っていましたか?)

 「湘南ゴールド」は、2003年に神奈川県農業技術センターで育成され、品種改良された柑橘のことを言います。見た目はレモンのようですが、皮をむくとジューシーな香りが気持ちよく、食べてみるとフレッシュな味わいです。

www.pref.kanagawa.jp

 ちなみに、カゴメ株式会社は、1899年(明治32年)創業の老舗。創業者蟹江一太郎が軍隊時代の上官の言葉をヒントに、トマトを始めとする西洋野菜の栽培に着手し(わが国最初の発芽)、その後1903年(明治36年)自宅の納屋でトマトソースの製造を開始したそうですよ。

(もうひとつ「はさんだよ 鎌倉」も、いただき!)

 もうひとつ、スーパーに置いてあった、こちらの商品「はさんだよ 鎌倉」というお菓子も購入しました。こちらのお菓子は、鎌倉五郎本店から販売されております。代表的銘菓「鎌倉半月」のゴーフレットの生地に、厚切りクランチを大胆に挟んだ商品となっております。

www.paqtomog.com

(「はさんだよ 鎌倉」もらって嬉しい鎌倉銘菓ナンバーワンだとか)

 「鎌倉半月」の生地が、シャリシャリ感を出してくれて、いままでにない食感となっています。包装紙に描かれているうさぎは、「月うさぎちゃん」という名前が付いているらしいです。かわいいですよね。

(画像では、ちょっと溶けてしまったけど、挟んであるチョコも美味しい)

 お店は、鎌倉を代表する鶴岡八幡宮へと通じる小町通りに面しており、1990年に創業したそうです。「もらって嬉しい鎌倉土産」ナンバーワンにもなったそうですよ。

f:id:mirudakeartclub:20220118221410p:plain

湘南ベルマーレから、勝利をいただきます!)

 さあ、これで「カゴメ野菜ジュース 湘南ゴールド」「はさんだよ 鎌倉」これだけしっかりいただきましたので、北海道コンサドーレ札幌の勝利も間違いなし! いまは苦しいところだけど、何とか頑張ってくれるはず。「湘南ベルマーレから、勝利をいただきます!」頑張れ、北海道コンサドーレ札幌!!

あしたはきょうよりもっといい日。