「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[講演会]★(当館学芸員)「見どころ解説 羽生輝 日本画展」

f:id:mirudakeartclub:20220327092552j:plain

(羽生輝『海霧(オダイト)』、北海道立釧路芸術館)

★(当館学芸員)「見どころ解説 羽生輝 日本画展」

 北海道立近代美術館、2022年5月29日(日)14:00

(WEBサイト→)

artmuseum.pref.hokkaido.lg.jp

 羽生輝さんは、釧路を拠点に活動を続ける日本画家さんです。浜辺や湿原などを主題として、その地に住む者にしか捉えられない風景表現にこだわり、大画面へと描き出して来られました。本展では、重厚な絵肌と鋭いタッチで生み出された、静謐で深遠な絵画世界を、代表作60点あまりにより展覧いたします。なお、こちらの展覧会は、2022年1月より3月まで開催を予定していたもので、美術館修繕のため延期されていた企画となっております。

 

※なお、こちらの掲載画像は、当ブログが独自に定めるガイドラインに基づき、北海道立近代美術館さま(HP)よりお借りしました。

あしたはきょうよりもっといい日。