「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[講演会]★(当館学芸員)「ギャラリーツアー アートの中の風景展」

(不詳『フランスへ行こう、コート・ダジュール』1952年)

★(当館学芸員)「ギャラリーツアー アートの中の風景展」

 北海道立帯広美術館、2022年5月28日(土)14:00

(WEBサイト→)

artmuseum.pref.hokkaido.lg.jp

 旅をすることが難しくなっている昨今。作品を見て、心の中で様々な場所を訪れてみませんか。これまでの旅行で、普段とは違う新鮮な眺めにワクワクしたこともあったのでは?当展覧会では、帯広美術館コレクションの中から、その楽しさを思い出させる作品を集めました。観光地の魅力を伝える国内外のポスター、作者が旅先で観た風景、あるいは身近な風景を描いた油彩画やスケッチ、日本画。また、心象風景など、抽象化された風景の作品もご紹介いたします。

 

※なお、こちらの掲載画像は、当ブログが独自に定めるガイドラインに基づき、北海道立帯広美術館さま(HP)よりお借りしました。

あしたはきょうよりもっといい日。