「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[コンサ]★J1第13節 ×鹿島アントラーズ +茨城産メロンピューレ入りワッフル

 J1リーグの第13節は5月14日(土)県立カシマサッカースタジアムにて鹿島アントラーズと対戦します。そこで今回の「勝利をいただきます!」では、「茨城産メロンピューレ入りワッフル」を「いただきます!」

(メロンの出荷額日本一は茨城県だって、知っていました?)

 茨城とメロンって、イメージ重なりますか? 部長はそこまで、「茨城県=メロン」というイメージは無かったのですが、なんと茨城県は23年連続メロンの生産量日本一なんだそうです。「夕張メロン」とか有名なので、北海道か、九州あたりが日本一なのかなって思っていました(恥)。

(こちらのメロンワッフル、とっても美味しかったです)

 茨城産のメロンは、甘くて、果汁が滴るほど。メロンと言うと、表面に網目が張り巡らされた「ネットメロン」の印象が強く、高級品というイメージもありましたが、最近では品種改良や栽培技術の進歩により、以前はガラス温室で栽培されていたネットメロンもパイプハウスでの栽培ができるようになっているそうで、品櫃の価格も安定しています。栽培地域は鉾田市の周辺で、寒暖差が大きくて水はけのよい土壌というのも生産が盛んな要因なのだそうです。

(それにしても、これからメロンを見る目が変わってくるな-)

 茨城県では豊富な種類のネットメロンが栽培されていて、出荷時期は4月から10月と長いのも特徴です。ですから、端境期に出回っているメロンのほとんどは、茨城産だと言えるかもしれません。

(キム・ミンテ、頑張れ!)

 余談。北海道コンサドーレ札幌から鹿島アントラーズに、今季キム・ミンテ選手が完全移籍されました。熱いハートを持っていて、サポーターにも愛された選手でした。コンサを去っても、コンサにゆかりのある選手には頑張ってほしいです。

(出場できるといいな。こちらが勝たせてもらうけど)

 鹿島ではスタメンでなかなか出られていませんけど、この試合には出てほしいなって思います。でも、勝利はいただきますけどね。そういう意味で、キム・ミンテ選手の出身地、韓国のビビンバもいただきます。

f:id:mirudakeartclub:20220305174750p:plain

(ACL出場を目指して、きょうも全力応援!北海道コンサドーレ札幌!)

 さあ、これで「茨城産メロンピューレ入りワッフル」もしっかり平らげたので、北海道コンサドーレ札幌の勝利も間違いなし! 鹿島アントラーズから、勝利をいただきます! 頑張れ、北海道コンサドーレ札幌!!

mirudakeartclub.hatenablog.com

mirudakeartclub.hatenablog.com

mirudakeartclub.hatenablog.com

mirudakeartclub.hatenablog.com

あしたはきょうよりもっといい日。