「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[企画展]★鳥のいる風景 展

f:id:mirudakeartclub:20211127215119j:plain

(鳥のいる風景展)

★鳥のいる風景 展

 苫小牧市美術博物館、2021年10月9日(土)ー12月12日(日)

(WEBサイト→)

www.city.tomakomai.hokkaido.jp

 

 本展では、当館所蔵の絵画作品により、鳥たちの姿を描いた作品をご紹介いたします。勇払原野や樽前山麓の豊かな自然に恵まれた苫小牧市では、日常的に様ざまな鳥たちの姿を目にすることができますが、画家の描く鳥たちの姿は、神秘的な力が発揮されているようにも感じられます。個性豊かな鳥たちが集う「鳥のいる風景」をお楽しみください。

 

※なお、こちらの掲載画像は、当ブログが独自に定めるガイドラインに基づき、苫小牧市美術博物館さま(HP)よりお借りしました。

あしたはきょうよりもっといい日。