「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[日本画]★蒼野甘夏 日本画展 夢とあこがれと強さ

★蒼野甘夏 日本画展 夢とあこがれと強さ

 札幌三越、2021年7月6日(火)ー7月12日(月)

(WEBサイト→)

www.mitsukoshi.mistore.jp

 

 確かな技術で日本画の伝統技法を用いつつ、しなやかで繊細な筆致でモダンとレトロのあいまった、爽やかで凛とした佇まいの女性を描く日本画家の蒼野甘夏さん。日本画家として、古典的な手法の中に、漂う艶やかさと軽やかさを併せ持つ女性たちのしなやかな眼差しを瑞々しく表現して来られました。その作品は存在感を放ち、幻想的で、時に優しく、時に強く、夢と憧れと強さを内面に秘めているかのようです。時代の日本画壇を担う人気実力派作家でもある蒼野甘夏さんが表現する世界観をぜひご高覧ください。

あしたはきょうよりもっといい日。