「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[特別展]★『りぼん』250万人のりぼんっ子 大増刊号 展

f:id:mirudakeartclub:20210613160910p:plain

(『りぼん』250万人のりぼんっ子展)

★『りぼん』250万人のりぼんっ子 大増刊号 展

 大丸札幌店、2021年ン6月2日(水)ー6月21日(月)ただし週末を除く

(WEBサイト→)

dmdepart.jp

 

 1955年の創刊以来、乙女のバイブルであり続けてきた『りぼん』。1993年末には、最高発行部数255万部を記録しました。日本中の少女たちが『りぼん』によって恋を知り、友情を学び、将来への憧れを募らせたと言っても過言ではありません。

 本展覧会では、当時の人気を支えてきた11作家を紹介し、懐かしの名シーン原画を公開します。あわせて、当時の付録も大集合。大人の女性に成長した250万人の「りぼんっ子」たちに、人を大切に思う気持ちや、どんなときも前向きで居ることの大切さを改めてお届けする特別展です。

 

※なお・こちらの掲載画像は、当ブログが独自に定めるガイドラインに基づき、『りぼん』特別展公式HPさまよりお借りしました。本展覧会は百貨店で開催されますが、入場料を徴取して行われるものであることから、営利目的ではないと判断し、画像の掲載を行っております。

あしたはきょうよりもっといい日。