「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[特別展]★白江正夫 北の風土と水彩人展

f:id:mirudakeartclub:20210501165218j:plain

(白江正夫展)

★白江正夫 北の風土と水彩人展

 富良野市博物館、2021年4月24日(土)ー5月23日(日)

(WEBサイト→)

furano.sub.jp

 

 現代・北海道を代表する水彩画家である白江正夫さん。故郷である北海道の朗らかな風土をこよなく愛し、2014年に永眠するまでスケール感あふれる数多くの作品を残しました。本展は、昨年6月に義弟・鳥居敏明さんから本館が水彩画33点の寄贈を受けたことを記念して開催いたします。ぜひご高覧ください。

 

※なお、こちらの掲載画像は、当ブログが独自に定めるガイドラインに基づき、富良野市博物館さま(HP)よりお借りしました。

あしたはきょうよりもっといい日。