「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[部室から]★前期試験が終わりました。

 たびたび、私的なことを記事にしてすみません。もうちょっとお付き合いください。2月25日(木)息子の前期日程(第1志望校)が終わりました。よく頑張ったと思います。後期日程(第2志望校)もありますが、(後期日程での)受験校はほぼ共通テストの結果のみで判定されるため、ひとまず、息子を含め、わが家の大学受験は終わりとなりました。

www.youtube.com

 ぼくは、竹原ピストルさんが大好きです。2017年の紅白歌合戦にも出ましたし、住友生命のCMにも使われましたから、ご存じの皆さんも多いと思います。魂の叫び、魂の歌、惹かれます。

 代表曲『よー、そこの若いの』に「君だけの花の咲かせ方で 君だけの花を咲かせたらいいさ」という歌詞があります。息子には、息子にしかできない花の咲かせ方で、息子にしかできない花を咲かせたらそれでいいさ、と伝えたいです。よく頑張りました、全力で拍手、手がジンジンするくらい全力で拍手したいと思います!

あしたはきょうよりもっといい日。