「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[部室から]★第113回 「観るだけ美術部」部会

 「観るだけ美術部」部員の皆さま、いつも活発な部活動、ありがとうございます。それではこれより、第113回「観るだけ美術部」部会を始めます。今回の部会も(1)「観るだけ美術部」部長からの連絡・報告、(2)(妄想)懇親会、の2部構成で進めていきます。

 

(1)「観るだけ美術部」部長からの連絡・報告

 「観るだけ美術部」部長は、1月から2月にかけて、息子の大学受験でいろいろあり、ブログも気持ちの乗らない記事が多く、部員の皆さまに対して申し訳なく思っておりました。その話は(妄想)懇親会で。皆さまは、どのような2021年のスタートを切りましたでしょうか。

f:id:mirudakeartclub:20210206171352p:plain

(最初で最後の大学受験、最後のゴールまで、親子で走り切ろう!!)

(2)(妄想)懇親会

 それではこれより、(妄想)懇親会を進めていきます。2月のテーマは「部長にエールを!!」です(笑)。部長の息子、1月に初めての共通テストを受験しました。結果は、本人が思っていた点数には到りませんでした。共通テスト2日目が終わった夜、自己採点した息子は「ウソだろ・・」と泣きながら震えていました。ぼくは息子の背中をさすってあげることしかできませんでした。息子が翌日高校に登校したあとで、うちの奥さんと声をあげてやっと泣くことができました・・。第1志望の地元の総合大学はE判定。それでも前期日程でその大学に願書を出し、いまは2次試験での逆転を信じて勉強しています(その大学は2次の配点が高いのです)。第2志望の地元の理系単科大学はA判定。後期日程では偏差値でもっと上位の大学でも合格圏内だったのですが、息子が自分で決めました。親としては、最後は息子の意思を尊重して受験校を決めさせようと思っていたので、惜しい気持ちはありますが、気持ちを切り替えて最後の応援をしていこうと思っています。

 親としてのスタンスは、間違っていないと思うのです。が、誰かに「間違っていないですよ」と言ってほしい・・。そこで、今回のテーマです。部長に元気をください!

 

★「観るだけ美術部」部長(室蘭本部)
★ちゃき部員(札幌支部
https://ku3re5.hatenablog.jp/
★キューピー部員(札幌支部
https://kewpiedolltookanart.hatenablog.com/
★濃霧*濃霧部員(釧路支部
https://ameblo.jp/noumu-noumu/
★うみ部員(函館支部
https://umineko-biyori.com/
★ウナギーヌ・ユーコ部員(東京台東支部
https://happyunagi-yuko.hatenablog.com/
★ryo部員(東京品川支部
https://kuminima.hatenablog.com/
★ぱんだぬき部員(厚木支部
https://pandanuki.com/
★カノン(華音)部員(大阪みなみ支部
http://profile.hatena.ne.jp/kannonsama-love/
★Talking Drum部員(東大阪支部
https://talking-drum.hatenablog.com/
★ジロー部員(伊丹支部
https://surrealsight.hatenablog.com/
★あっちゃんゆいちゃん部員(神戸支部
https://atchanyuichan.hatenablog.com/
★Mr.∅部員(エジプト支部
https://www.phi-math.com/
★ケイコ部員(ドイツ・ミュンヘン支部)
https://kunstkeiko18.hatenablog.jp/
★るな部員(休部中)
https://minoruha-runa.hatenablog.com/

 

 次の部会は3月ですね。大学受験の結果も出ているだろうと思います。結果がよくても、よくなくても、どちらにせよ、それは息子の人生にとってかけがえのない経験であるはず。精いっぱい頑張って、あとは「おれは精いっぱい頑張った!」と胸を張ってほしいと思います。

あしたはきょうよりもっといい日。