「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[企画展]★札幌ミュージアム・アート・フェア 2020-21

f:id:mirudakeartclub:20210113103228j:plain

(札幌ミュージアム・アート・フェア 2020-21)

★札幌ミュージアム・アート・フェア 2020-21

 札幌芸術の森美術館、2020年12月19日(土)-2020年2月14日(日)

(WEBサイト→)

artpark.or.jp

 いまなお新型コロナウィルスが猛威をふるい、美術業界においても多くの展覧会やアートフェアなどの祭典が延期、中止、内容の変更と言った影響を受けています。ギャラリーなどでの展示も例外ではなく、そのため発表機会を失った美術家も少なくありません。本展は、そうした地域の美術家に対するコロナ禍出の支援、ならびに地域のアートマーケットの活性化を目的とし、札幌を中心としたギャラリーが取り扱う北海道の美術家の作品を展示販売するものです。美術家にとっての発表と販売する機会の一助にとどまらず、ひいては一般市民や美術愛好家、また美術関係者などにも広く現在の北海道美術を俯瞰することのできる好機とも言えるでしょう。

 

※なお、こちらの掲載画像は、当ブログが独自に定めるガイドラインに基づき、札幌芸術の森美術館さま(HP)よりお借りしました。

あしたはきょうよりもっといい日。