「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[企画展]★西村計雄のパレット 西村計雄没後20年追悼展

f:id:mirudakeartclub:20210113105216j:plain

(西村計雄が愛用したパレット)

★西村計雄のパレット 西村計雄没後20年追悼展

 西村計雄記念美術館、2020年10月2日(金)-2021年2月14日(日)

(WEBサイト→)

http://www.musee-nishimura.jp/

 

 西村計雄の画業およそ70年を「色」に焦点を当てた回顧展を開催します。西村計雄の作品およそ100点を赤、青、緑、紫、白黒、多色に分類し、それぞれの色がどのように使われていたのかを画風の変遷とともに紹介します。パレットの上を歩くように、彩り豊かな展示室でのひとときをお楽しみください。

 

※なお、こちらの掲載画像は、当ブログが独自に定めるガイドラインに基づき、西村計雄記念美術館さま(HP)よりお借りしました。

あしたはきょうよりもっといい日。