「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[企画展]★藤倉英幸 あの日の旅 あの日の風景展

f:id:mirudakeartclub:20201120221330j:plain

(藤倉英幸 あの日の旅 あの日の風景展)

 

★藤倉英幸 あの日の旅 あの日の風景展

 ニセコ町/有島記念館、2020年7月18日(土)-11月29日(日)

(WEBサイト→)

www.town.niseko.lg.jp

 

 藤倉英幸さんは、長くJR北海道の車内誌の表紙絵を飾って来られたちぎり絵作家さんです。有島記念館は、藤倉英幸さんから作品の寄贈を受け、定期的に所蔵品展を開催されております。北海道の素敵な風景が旅情豊かに表現された作品ばかりで、部長も大好きな作家さんです。

 

 それぞれの風景の風のなかを、小さな旅をして

 その日見つけた、ささいな想いが

 しばらくたって、忘れたことに、追憶めいた風景になる。

 それは、風が吹きわたってくる 丘の彩。

 夕日が染めあげた 空の彩。

 冬の日の雪面に長くのびた 影の彩・・・。

 

※なお、こちらの掲載画像は、当ブログが独自に定めるガイドラインに基づき、有島記念館さま(HP)よりお借りしました。

あしたはきょうよりもっといい日。