「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[部室から]★「観るだけ美術部」部長のブログが、7,000記事UPを達成しました。

★7,000記事UP、ありがとうございました。

 「観るだけ美術部」部長のブログに載せた記事、7,000記事UPとなっていました。現在7,120記事になっているので、数か月前にはクリアしていたようです。これもひとえに、部員の皆さまをはじめ、応援してくださっている皆さまのおかげです。ありがとうございます。これからも無理をせずにやっていきます。

f:id:mirudakeartclub:20201114221030p:plain

(うちの息子は、こんなにイケメンじゃないですけど)

 部長の息子は、今年高校3年生で、大学受験です。どの親御さんもそうなのでしょうけど、親としては初めての大学受験で、自分がどう振る舞えばいいのか、正直自信がなく、もどかしく、胃が痛い毎日です。

 共通テストまで、あと50日です。現役生は直前まで伸びる、だから最後の最後まであきらめるな、と話しています。弱気になってしまう気持ちも、逃げ道や言い訳を作りたくなる気持ちもすごくよくわかるのですが、強気な気持ちを最後まで維持できるように、声掛けもしていきたいと思います。あと、体調管理。コロナウィルスはもちろん、風邪やインフルエンザ、緊張から来る食欲不振、気持ちの後退も心配です。人生経験豊かな皆さまからの、アドバイスや、励ましのメッセージ、心からお待ちしております。

あしたはきょうよりもっといい日。