「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[特別展]★きかんしゃトーマス展 ソドー島のなかまたちが教えてくれたこと 札幌駅開業140周年 原作出版75周年

f:id:mirudakeartclub:20201114181022j:plain

きかんしゃトーマス展)

きかんしゃトーマス展 ソドー島のなかまたちが教えてくれたこと 札幌駅開業140周年 原作出版75周年

 JRタワープラニスホール、2020年10月31日(土)-11月23日(月・祝)

(WEBサイト→)

www.jr-tower.com

 

 世界中で愛される「きかんしゃトーマス」は、原作絵本出版から今年で75周年を迎えました。本展は、イギリスから貴重な原画およそ180点が来日し展示されるほか、アニメーション作品で使われたプロップスの展示、展覧会限定のオフィシャル映像の上映など、物語やアニメーション作品の魅力に迫る展覧会が、日本初会場として札幌で開催されます。大人も子どもも楽しめる展覧会。「観るだけ美術部長」も、観に行きたいんだけどなあ。

 

※なお、こちらの掲載画像は、当ブログが独自に定めるガイドラインに基づき、JRタワープラニスホールさま(HP)よりお借りしました。本展は百貨店で開催される展覧会ですが、入場料を徴取して行われることから、公的な要素も大きいと判断し、画像の掲載を行っております。

あしたはきょうよりもっといい日。