「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[部室から]★第107回 観るだけ美術部 部会

 それではこれより、第107回「観るだけ美術部」部会を始めます。今回の部会も(1)「観るだけ美術部」部長からの連絡、報告、(2)(妄想)懇親会、の2本立てで進めていきます。よろしくお願いします。

 

(1)「観るだけ美術部」部長からの連絡、報告

 あっという間に、今年も8月を迎えてしまいました。昨年の今ごろ、2020年の夏がこんなことになろうとは、誰が想像したことでしょう。ぼくも含めて、今ごろは何だかんだで、東京オリンピックで盛り上がっているんだろうな、と思っていたに違いありません。しかし今年の夏は、コロナウィルスの影におびえる夏になってしまいました。春には、きっと8月ころまでには収束するでしょうなんて思っていたのですが、どんどん悲観的な状況に進んでしまっています。あの無邪気な世界が戻ってほしい、と思わずにはいられません(Innocent World)。

 

 (2)(妄想)懇親会、歓迎会

 さて、コロナウィルスの流行拡大にあっても、盛り上がっている「観るだけ美術部」。8月も、新入部員が来てくれました。あっちゃんゆいちゃん部員です。あっちゃんゆいちゃん部員は、お得な情報をたくさん持っていて、いろいろと教えてくださいます。今回の(妄想)懇親会は、あっちゃんゆいちゃん部員の歓迎会も兼ねて、テーマを「わたしと神戸 & 今年の夏、こっそり計画していること」の2本立てでいきます。よろしくお願いします。

 観るだけ美術部長は、40年も前になりますが、「文通」(!)相手、ペンパルが住んでいて、その友だちを訪ねたのが最初の思い出です。「文通」って、いま思うと、究極の個人情報ですよねぇ。雑誌に堂々と、自宅の住所などが載っていましたからね。そのときにみた、北野の異人館や、ポートアイランドの思い出が強いです。最近では、息子が部活動の全国大会で訪れ、いい印象だったそうです(息子は化学部)。今年の夏に、こっそり計画していることは、家族で旭川富良野方面に行くことです。コロナウィルスのことも考えて、極力接触を避けるため、キャンピングカーをレンタルすることにしました。楽しい旅にしたいです。それでは、部員の皆さまのお話も聞かせてくださいね。

f:id:mirudakeartclub:20200804224956j:plain

(借りる予定のキャンピングカー。旭川富良野に行く予定です)

f:id:mirudakeartclub:20200804225116j:plain

(家族みんな、テンションがアゲアゲ ⇧)

★「観るだけ美術部」部長(室蘭本部)
★ちゃき部員(札幌支部
  https://ku3re5.hatenablog.jp/
★キューピー部員(札幌支部
  https://kewpiedolltookanart.hatenablog.com/
★濃霧*濃霧部員(釧路支部
  https://ameblo.jp/noumu-noumu/
★うみ部員(函館支部
   https://umineko-biyori.com/
★ウナギーヌ・ユーコ部員(東京上野支部
  https://happyunagi-yuko.hatenablog.com/
★ryo部員(東京品川支部
  https://kuminima.hatenablog.com/

★ぱんだぬき部員(厚木支部

  https://www.pandanuki.com/
★カノン(華音)部員(大阪みなみ支部
  http://profile.hatena.ne.jp/kannonsama-love/
★Talking Drum部員(東大阪支部
  https://talking-drum.hatenablog.com/
★Mr.∅部員(エジプト支部
  https://www.phi-math.com/
★ケイコ部員(ドイツ・ミュンヘン支部
  https://kunstkeiko18.hatenablog.jp/
★るな部員
  https://minoruha-runa.hatenablog.com/

★あっちゃんゆいちゃん部員(神戸支部

  https://atchanyuichan.hatenablog.com/

 

 それでは、これで第107回の「観るだけ美術部」部会を終わります。次は9月ですね。秋風を感じられる季節になっているのでしょうか、それとも、コロナウィルスのせいで、やはりじっと息を潜める秋になるのでしょうか。体調を崩されませんように。

あしたはきょうよりもっといい日。