「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[部室から]★第105回 観るだけ美術部 部会

  それではこれより、第105回「観るだけ美術部」部会を始めます。今回の部会も(1)「観るだけ美術部」部長からの連絡・報告、(2)(妄想)懇親会、の2部構成で進めていきます。よろしくお願いします。

 

(1)「観るだけ美術部」部長からの連絡・報告

 わたくしごとで恐縮ですが、皆さまにお世話になりましたので、まずご報告から。「観るだけ美術部」部長の奥さんの手術が、6月2日に終わりました。術後の経過も、いまのところ順調で、6月25日に無事退院することができました。およそ4週間ぶりに、部長の家庭も家族3人が揃い、少しずつ、これまでの「日常」が戻ってきました。

 手術に先立ち、部員の皆さまに泣きごとを言いました。ウナギーヌ・ユーコ部員さまは「大丈夫、お医者さんはいい仕事をしますよ。安心してお任せしましょう」という言葉をくださいました。手術当日は、その言葉を信じて手術の成功をお祈りしました。うちの奥さんも心細かったと思いますが、よく頑張りました。

 手術前後から、息子との4週間にわたる生活も始まりました。食事、洗濯、仕事。息子に我慢してもらいながらも、何とかこなすことができ、退院の日を迎えることができました。あっちゃんゆいちゃんさまが言ってくれたように、息子との心の距離がぐっと近づいたように思います。奥さんも、息子も、そして自分も、よく頑張りました。

f:id:mirudakeartclub:20200626215942j:plain

(みなさんのおかげで、ここまで来られました。ありがとうございました)

 ここまで何とか来られたのも、「観るだけ美術部」部員の皆さまをはじめ、様ざまな方々が応援してくださったからだと思っております。1人ひとりお会いして感謝の言葉を伝えることはできませんが、この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました。

 

(2)(妄想)懇親会

 それでは、これより「観るだけ美術部」恒例の「(妄想)懇親会」を始めます。今回の「(妄想)懇親会」も、ソーシャルディスタンスをとって、楽しく親睦を深めましょう。今回のテーマは「最近、自分が頑張ったなあ、頑張っているなあと思えること」です。ぼくはやはり、今回の、うちの奥さんの手術に関してですね。4週間にわたり、家事と育児と仕事を頑張りました。よくやったな、頑張ったな、というのが素直な感想です。完璧を求めすぎず、やれることをやろう、という気持ちでやったのがよかったのだろうと思います。家族のきずなも、これまで以上に強くなったように思います。いろいろなことを考え、気づかせてくれた4週間でした。部員の皆さまにもお世話になりました。本当に、ありがとうございました。

f:id:mirudakeartclub:20200626220729j:plain

(たくさん、たくさん、ありがとうございました)

★「観るだけ美術部」部長(室蘭本部)
★ちゃき部員(札幌支部
  https://ku3re5.hatenablog.jp/
★キューピー部員(札幌支部
  https://kewpiedolltookanart.hatenablog.com/
★濃霧*濃霧部員(釧路支部
  https://ameblo.jp/noumu-noumu/
★うみ部員(函館支部
   https://umineko-biyori.com/
★ウナギーヌ・ユーコ部員(東京上野支部
  https://happyunagi-yuko.hatenablog.com/
★ryo部員(東京品川支部
  https://kuminima.hatenablog.com/
★カノン(華音)部員(大阪みなみ支部
  http://profile.hatena.ne.jp/kannonsama-love/
★Talking Drum部員(東大阪支部
  https://talking-drum.hatenablog.com/
★Mr.∅部員(エジプト支部
  https://www.phi-math.com/
★ケイコ部員(ドイツ・ミュンヘン支部
  https://kunstkeiko18.hatenablog.jp/
★るな部員
  https://minoruha-runa.hatenablog.com/

 

 これで第105回「観るだけ美術部」部会を終わります。来月は7月、夏真っ盛りですね。今年の夏は、いつもとはまた違った夏になるのかな。皆さま、健康には十分留意されて、毎日を乗り切りましょう。

あしたはきょうよりもっといい日。