「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[部室から]★「観るだけ美術部」部長のブログが10,000HITを達成しました!

 「観るだけ美術部」部員の皆さま、いつもありがとうございます。皆さまのおかげをもちまして「観るだけ美術部」部長のブログ、引っ越し後のアクセス数が10,000HITを記録しました。引っ越し前Yahoo!ブログ時代の255,000HITと合わせて、総アクセス数は265,000HITとなりました。これもひとえに、部員の皆さまをはじめ、応援していただいている皆さまのおかげです。ありがとうございます。これからもマイペースで続けていきたいと思います。よろしくお願いします。

mirudakeartclub.hatenablog.com

f:id:mirudakeartclub:20200418154053j:plain

札沼線のラストランの様子。観に行けなかったのが残念)

 新型コロナウィルスのため、3密を避ける意味合いもあり、5月に廃止の予定だったJR北海道札沼線の一部(新十津川駅北海道医療大学駅)が4月17日に繰り上げて廃止されました。札幌圏への移動自粛もあり、観に行けなかったことが悔やまれますが、これも仕方のないことです。

 

 新型コロナウィルス感染予防のため、日本全国時非常事態宣言が出されました。北海道は特に危険な地域と言うことで、美術館などは再度の閉館となりました。ここに及んで、ブログの記事も見つからなくなってしまいました。

 そこで、自粛の期間を見ながら、新しい試みをしていこうと思っています。じつはぼくは、古建築が好きで、リノベーションされたカフェや民宿などに行くのが大好きです。また地方のグルメや温泉、名所旧跡めぐりも好き。でもこのご時世、そんなことが簡単にできるわけではありません。そこで、このコロナウィルスが収束したときに出かけられるよう、自分の予習も兼ねて、これらの建物を下調べし、その報告をブログに載せていこうと考えました。今後とも、よろしくお願いします。

あしたはきょうよりもっといい日。