「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[企画展]★小樽が「斜陽の町」と呼ばれたころ展

★小樽が「斜陽の町」と呼ばれたころ展

 小樽芸術村旧三井銀行小樽支店渡り廊下、2020年3月6日(金)-4月21日(火)

(WEBサイト→)

www.nitorihd.co.jp

 

 旧三井銀行小樽支店にて、石川直章(小樽芸術村顧問、小樽市総合博物館館長)監修によるミニ展示「小樽が『斜陽の町』と呼ばれたころ」を開催します。
小樽市総合博物館が所蔵する兵庫勝人(ひょうご かつんど)氏の作品から、昭和50年代、観光地になる前の「斜陽の町」だった小樽の路地裏を丹念に撮影した撮影した写真(複製)11点を紹介します。観覧には旧三井銀行小樽支店の入館料が必要です。

あしたはきょうよりもっといい日。