「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[グループ展]★大滝郁美・高橋朝子・藤野華子 心惹かれる手織りと手彫り スウェーデンで学んだ3人展

★大滝郁美・高橋朝子・藤野華子 心惹かれる手織りと手彫り スウェーデンで学んだ3人展

 東急さっぽろ店、2020年2月20日(木)-2月26日(水)

(WEBサイト→)

https://www.tokyu-dept.co.jp/sapporo/event/detail.html?id=527

 

 スウェーデンを身近に感じるい人が多いのは、手仕事の魅力によるところが大きいのではないかと思います。大滝郁美さんは、庄内町在住。染織家で、ストール、マフラー、タペストリーなどを制作されています。高橋朝子さんは札幌市在住。木彫作家で、動物、器類、アクセサリーほかを制作されています。藤野華子さんは川崎市在住。染織家/クッション、ブランケット、マット、ランナーなどを制作されています。
 スウェーデンで学んだ3人による最新作をご覧ください。

あしたはきょうよりもっといい日。