「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[美術検定]★美術検定の答え合わせの結果★

イメージ 1
(『印象-日の出』 この絵の作者の名前も、問題になりました)
 
 早速、美術検定の解答速報を見て、答えあわせをしてみました。
 4級は全部で50問。そのうち、答えあわせで、おそらく正答だと思われるものは、43問でした! 自分でもビックリ!!! 勘で答えた問題が、かなりの確率で当たりました! 50問中43問の正解となれば、8割強の正答率です。これなら、きっと合格しているはずです!
 しばらく、天狗になりそうです(笑)。
 
 さて、前回のブログ記事で載せた問題の正解をお知らせします。
[設問28]の答え 1.ボッチョーニ 「空間の中で連続するユニークな形態」
[設問46]の答え 3.曾我蕭白 「群仙図屏風」
 
でした。みなさん、わかりましたか?
 
 ※前回の問題は、こちら ↓
 
美術検定 公式HP
 
↓いつも、こちらを1クリックしていただき、ありがとうございます。みなさんの応援のおかげです!
¤ˤۤó¥֥�¼ Èþ½ѥ֥� ³¨²è¤Ø(ʸ»ú¤򥯥ê¥å¯)
あしたはきょうよりもっといい日。