「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[コンサ]★J2第32節 ×草津

イメージ 1
 
 コンサの今季のJ1昇格が消えました。時間の問題だったので、それについては、ショックはありません。
 それにしても、草津相手に1点も取れないとは。そちらのほうが情けないです。来季のビジョンが、どうにも見えて来ないのが歯がゆいです。
 ひとつ、腑に落ちないこと。きのうの試合では、「選手は移籍できるけど、サポーターは移籍できないんだぞ」という声が飛んだそうです。「・・・そうか?」と思っちゃいました。選手の移籍に比べて、サポーターの移籍(=心変わり)なんて、比べものにならないくらい、容易なことじゃないの? 「コンサ、弱いから、サポーターやめたわ」それで終わりじゃない? 選手だって、生活が掛かっているんだから、簡単なものじゃない。弱いコンサが嫌なら、サポーターやめればいいし、サッカー自体が嫌いになったら、サッカーを観るのをやめればいい。それだけの話。
 ぼくですか? 弱くても応援しますよ。もちろん、強いコンサになってくれることを信じて。来季は、ワクワクするような試合を見せて欲しいです!
 
↓いつも、こちらを1クリックしていただきまして、ありがとうございます。
¤ˤۤó¥֥�¼ Èþ½ѥ֥� ³¨²è¤Ø(ʸ»ú¤򥯥ê¥å¯)
あしたはきょうよりもっといい日。