「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[講演会]★寺嶋弘道「そして油絵だけが残された ダ・ヴィンチの名作巡り」

イメージ 1
(レオナルド・ダヴィンチ 
『白テンを抱く貴婦人の肖像』)
 
★寺嶋弘道「そして油絵だけが残された ダ・ヴィンチの名作巡り」 釧路芸術館 学芸主幹
 北海道立釧路芸術館、2010年10月17日(日)、31日(日) 14:00
 好評を得ている「レオナルド・ダヴィンチ もうひとつの遺産」展に合わせたギャラリー・トークです。ダ・ヴィンチは、『モナ・リザ』『最後の晩餐』に代表されるように、絵描きとして有名ですが、一方で傑出した科学者でもありました。しかし、今回の講演会の題名は「そして油絵だけが残された」ですよね。科学者としての顔は、どうなったのでしょうか? ダ・ヴィンチ死後の彼の評価は? 興味をそそられます。
 
★北海道立釧路芸術館HP
★「観るだけ美術部員」のブログ、「レオナルド・ダ・ヴィンチ もうひとつの遺産」展 紹介ページへのリンク
 
↓いつも、こちらを1クリックしていただき、ありがとうございます。また、よろしくお願いします。
¤ˤۤó¥֥�¼ Èþ½ѥ֥� ³¨²è¤Ø(ʸ»ú¤򥯥ê¥å¯)
あしたはきょうよりもっといい日。