「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[美術検定]★美術検定って知ってますか?

 みなさん、「美術検定」って、知っていますか?
 これって、ちゃんとした「検定」なんでしょうかね?
 数日前、本屋さんで、この「美術検定」の問題集を見つけました。胡散臭い「検定」が、世に多く出回っているので、これもそのたぐいなのかと思ったのですが、各地の美術館が公認しているようでもあり、決してヘンテコなものでもないのかな、とも思いました。
 きちんとした「検定」なら、受けてみようかなと思いました。1級から4級まであり、自分は4級程度かな、とも思っております。3級は、問題を見たのですが、なかなか難しそうなので(汗)。
 
★「美術検定」オフィシャルHP
 
↓受験したひと、いますか? どうですか、受験してみる価値は、ありそうですか??
¤ˤۤó¥֥�¼ Èþ½ѥ֥� ³¨²è¤Ø(ʸ»ú¤򥯥ê¥å¯)
あしたはきょうよりもっといい日。