「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[油彩画]★藤岡心象・しんたろう 親子展

イメージ 1
(藤岡心象 『ブルースがはじまる』)
 
★藤岡心象・しんたろう 親子展
 三越札幌店、2010年8月24日(火)-8月30日(月)
 やすらぎの庭や、いこいの場所をテーマに、子ども・少女の情景を描く藤岡心象先生。四季の花々・小鳥などをテーマにメルヘンチックな夢のある作風の藤岡しんたろう先生。洋画作品を描き続ける、藤岡先生の親子二人展です。
 会期中は、藤岡しんたろう先生が在廊されます。また、藤岡心象先生による肖像画の注文も受け付けます。
 
★「観るだけ美術部員」のつぶやき
 8月後半では、いちばん楽しみにしている展覧会です。ここに載せた、藤岡心象先生の『ブルースがはじまる』は、素晴らしい作品だと思いませんか? 子どもの眼差し、光の加減、絵を超えて伝わる作者の温かさ。どれをとっても、自分好みなのです。共感してもらえるでしょうかね。
 
三越札幌店、美術画廊HP
 
↓いつも1クリック、ありがとうございます。「美術」総合47位、「絵画」部門3位となりました。もっと応援を!
¤ˤۤó\֥�¼ Èþ½ѥ֥� ³¡¯²è¤Ø(ʸ»ú¤򥯥ê\å¯)
あしたはきょうよりもっといい日。