「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[版画展]★マツモトヨーコ アクリル画展

イメージ 1
(マツモトヨーコ 『夏時間』)
 
★マツモトヨーコ アクリル画
 三越札幌店、2010年8月3日(火)-8月9日(月)
 「私の絵には椅子がモチーフとして多く登場します。「椅子が好きなんですね」とよく聞かれますが、とくに椅子が好きで描いているわけではないのです。その椅子に座るはずの、あるいは座っていたはずの「誰か」について描きたいのです。さっきまでそこにいた、あるいはもうすぐ戻ってきて、そこに座るはずの「誰か」の気配、においや熱、思いのようなもの。むしろその「誰か」を描くことによって限定してしまうのではなく、絵を見る人それぞれの想像によって、できあがった最後のピースで、はじめてパズル(作品)が完成する、といってよいかもしれません。マツモトヨーコ」
 
三越札幌店、美術画廊HP
★マツモトヨーコ オフィシャルHP
 
↓いつもポチ、ありがとうございます。とっても励みになっております。
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ(文字をクリック)
 
あしたはきょうよりもっといい日。