「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[コンサ]★J2第19節 ×横浜F

イメージ 1
 
 前節では、千葉に快勝したコンサドーレ。いいイメージで臨むことができ、また中断後のはじめてのホームゲーム。観客は、J2では桁違いの27,000人。選手も、サポーターも、否応ナシに気持ちも昂ぶっていたことでしょう。私は放送大学の試験と時間が重なり、なくなく諦めましたが、カズとゴンの直接対決が観られるかもしれないという期待もあり、観に行けなかったのは、歯がゆい思いでした。
 それが・・開始2分早々、DF石川の一発レッドカードの退場。PKを直接決められ、試合展開も何も、グチャグチャにされてしまいました。サッカーをちょっとは知っているひとなら、この誤審の酷さに同調してくれるのではないでしょうか。きっと、ドームも、異様な雰囲気だったことでしょう。ワールドカップで、あれだけ誤審があったということから、この審判は何を学んだのでしょうか。百歩譲って、ほんとにファールならいいですよ。諦めますよ。でも、VTRを観ても、明らかに足はボールに行っているのです。それでこんなグチャグチャな展開にされて、怒らないサポーターは、サポーターじゃないですよ。浦和サポだったら、暴動になってますよ、絶対に。審判は永久追放くらいになっててもおかしくはないくらい、酷い判定です。
 千歩譲っても、普通、試合を作る意味でも、開始2分でレッドカードは出さないですよ。腹が立って仕様が無い。10人でも攻めたコンサは素晴らしい。でも、だからと言って、怒りはおさまらないです。「厳しい判定」なんて言うと、たいへん上品ですが、そんな程度の感情じゃないです。猛抗議したいです。
 サッカー嫌いになりそうです(涙)。・・半分は嫌いになりました(涙)。
 
↓いつもポチ、ありがとうございます。1クリックしていただけると、励みになります。
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ(文字をクリック)
あしたはきょうよりもっといい日。