「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[建築展]★竹中大工道具館25周年記念 棟梁-堂宮大工の世界展

イメージ 1
 
竹中大工道具館25周年記念 棟梁-堂宮大工の世界展
 札幌JRタワー・プラニスホール、2010年7月30日(金)-8月29日(日)
 鍛え抜かれた技と心をもって職人集団を束ね、数百年の風雪に耐える寺院や神社を築きあげる堂宮の大工棟梁。 千年の伝統を受け継ぎ、組織をまとめあげながら難事業に信念を持って立ち向かうその姿は、変動の激しい現代社会に生きる私たちにとって魅力的に映ります。
本展では堂宮大工棟梁の仕事を、迫力の模型や図面、あるいは使い古された道具や記録映像など、普段見ることのできない貴重な資料で紹介します。この機会にぜひともご来場いただき、その魅力を肌で感じていただければ幸いです。なお本展は、竹中大工道具館開館25周年記念事業として、東京を皮切りに、札幌・神戸・名古屋を巡回しています。
 
★JRタワー・プラニスホールHP
 
↓いつもポチ、ありがとうございます。1クリックしていただけると、嬉しいです。
¤ˤۤó¥֥�¼ Èþ½ѥ֥� ³¨²è¤Ø(ʸ»ú¤򥯥ê¥å¯)
 
 
 
 
あしたはきょうよりもっといい日。