「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[コンサ]★ワールドカップのお話.5

イメージ 1
敗戦直後、ピッチに座り込むシュヴァインシュタイガー
 
 いまから、ワールドカップの総括がどうなるのか、興味深いです。
 日本代表の快進撃、フランス・イタリアの予選リーグ敗退、アフリカ勢の不振、誤審騒動、予選リーグで強かった南米勢があっという間に姿を消す、ドイツが強いと思ったら4強止まり。堅い守備とカウンターが勝利の秘訣か、それともファンタジック・サッカーか。個の力か、組織力か。そりゃ両方強いのはいちばんですよ(コンサをはじめ、スター選手が居ないと勝てないのか、どうなのか)。
 
★明らかになりつつある
天皇皇后両陛下も、早朝3時半からのデンマーク戦を観戦」
皇后陛下は駒野のファン?」
「長友、セリエAに移籍が決定」
「審判制度が変わる-誤審を受けて方針転換」
南アフリカに置き忘れたガラスの靴」
 
★決勝トーナメント1回戦
「アルゼンチン敗退に弱点の存在」
「ブラジル、理性の消失」
 
★決勝トーナメント2回戦
「ドイツの快進撃で景気が上昇」
 
★決勝トーナメント準決勝
パウルくん、ドイツの敗退を予想して一転、非難の的に」
「ドイツ、ミュラーの欠場で機能せず敗退」
 
★決勝トーナメント決勝、3位決定戦
「タコのパウルくん、スペインの優勝を予言」
「得点王争い、混戦」
西村主審、決勝で第4審判」
 
↓ランキングに参加しています。ポチお願いします。
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ(文字をクリック)
あしたはきょうよりもっといい日。