「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[歴史展]★松竹大歌舞伎 勧進帳

イメージ 1

(画像は、「松竹大歌舞伎 勧進帳」より)

松竹大歌舞伎 勧進帳
 札幌市教育文化会館、2010年7月4日(日)12:00

 東京の歌舞伎座が新築されることとなり、完成までのあいだ、松竹大歌舞伎は地方を巡業することになりました。今回紹介するのは、その札幌公演です。
 松本幸四郎ほか、豪華出演者による歌舞伎公演です。演目は「勧進帳」「仮名手本忠臣蔵」など。そのうち、おすすめの「勧進帳」は、12:00からの公演になります。

★「観るだけ美術部員」のつぶやき
 厳密には「歴史展」のカテゴリーには入らないと思いますが、こちらの書庫に入れておきます。ぼくは大歌舞伎の演目では「勧進帳」が好き(というより、ほかは知らない)なので、ここで紹介しました。

札幌市教育文化会館松竹大歌舞伎 勧進帳」HP
http://www.kyobun.org/
あしたはきょうよりもっといい日。