「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[陶芸展]★中村裕 創作陶展

イメージ 1

(画像は、中村裕『冬の記憶』)

中村裕 創作陶展
 三越札幌店、2010年6月22日(火)-2010年6月28日(月)

 山や自然に生きるものをモチーフとし、器として楽しめる作品を通じて、都会のオアシス的な空間創りを目指す中村裕先生の、3年ぶりとなる個展です。食器を中心に、花器や茶器などが展示販売されます。

★「観るだけ美術部員」のつぶやき
 画像の作品ですが、「陶芸」の部類に入るんでしょうかね。「工芸」なのかな、とも思うのですが。それとも、いまはボーダーレスの時代なんでしょうか?

三越札幌店、美術画廊HP
http://www.mitsukoshi.co.jp/store/1910/artgallery.html
あしたはきょうよりもっといい日。