「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[演奏会]★安田文子 ピアノコンサート

イメージ 1

★安田文子 ピアノコンサート
 Kitara、2010年6月22日(火)19:00

 安田文子先生は、1994年、東京芸術大学音楽学部器楽科を卒業。ポーランド国立ワルシャワショパン音楽院にてディプロマ取得。高円宮同妃両殿下ポーランドに訪問のおり御前にて演奏。モスクワ音楽院大学院を修了。第5回北海道ショパン生コンクール銀賞しました。その後、ポーランド国立放送交響楽団ポーランド国立シレジアフィルハーモニー管弦楽団ポーランド国立クラコフ交響楽団などと共演。ブカレストにて、ルーマニア国立放送交響楽団定期演奏会に出演。ポーランドで活発にコンサートを行いショパンの生家ジェラゾヴァ・ヴォーラ、ワルシャワのワジェンキ公園、ショパンゆかりの地シャファルニアでのリサイタルなど数々のコンサートに出演しました。ザルツブルガー・ゾリステンや、クラコフフィルハーモニー管弦楽団の首席チェロ奏者ヤツェック・コチュバン氏との室内楽の共演も行いました。
 札幌コンサートホールKitara、東京カザルスホール、東京津田ホール、東京浜離宮朝日ホールなどでリサイタルを行い「音楽の友」「ムジカノーヴァ」「ショパン」誌などに掲載され、特に「ショパン」誌では、「意味ある音色がどれほど美しく、どれほど説得力を持って響くか。まさにその美しさに包まれていたのが安田文子のリサイタルだった」と評されていました。
 JR北海道ふれあいコンサート、札幌ソロプチミスト主宰によるコンサート、ワイズメンズクラブ主催のコンサート、日本フィルメンバーとの室内楽コンサートなど数々の演奏会で活躍しています。

★Kitara「安田文子ピアノリサイタル」HP
http://www.kitara-sapporo.or.jp/event/?p=8311
あしたはきょうよりもっといい日。