「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[歴史展]★お茶の間からリビングへ展

イメージ 1

★お茶の間からリビングへ展
 北海道開拓記念館、2010年4月29日(祝・木)-2010年6月27日(日)

 毎日同じような暮らしが続いていても、ふとした拍子に私たちを取り巻く風景が変わっていることに気づく・・・そんな経験はありませんか? 現代に生きる私たちが経験したおもちゃ、記憶にあるレコード、そして「なにコレ?」。戦後の高度経済成長期から現代までの暮らしの移り変わりが、身近な道具を通して紹介されます。

★北海道開拓記念館「お茶の間からリビングへ」展HP
http://www.hmh.pref.hokkaido.jp/
あしたはきょうよりもっといい日。