「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[絵画展]★百瀬太虚 油彩画展

イメージ 1

(画像は、百瀬太虚『滝桜(福島三春町)』)

★百瀬太虚 油彩画展
 三越札幌店、2010年5月18日(火)-2010年5月24日(月)

 百瀬太虚先生は、国学院大学の文学部を卒業。いったん公務員になったものの画家への道忘れがたく、独学で勉強し、ついに夢を果たした稀有な作家です。現在も日々精進を怠らないと言われます。示現会奨励賞を受賞。今後を期待されている画家さんのひとりです。さくらを描くことをライフワークとしながら、油絵による風景画作品を多く描いてきました。写実的な作風で日本各地を描いている、百瀬太虚先生の世界を楽しめるでしょう。

★「観るだけ美術部員」のつぶやき
 愛読している雑誌『一枚の繪』で、さくらの季節になると作品が掲載されています。その雑誌を通して、先生の作品を観てきました。ライフワークと言うだけあって、さくらに関しては、作品に掛ける思いが感じられます。

三越札幌店、美術画廊HP
http://www.mitsukoshi.co.jp/store/1910/artgallery.html
あしたはきょうよりもっといい日。