「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[コンサ]★J2第11節 ×東京V

イメージ 1

 北海道新聞は「悔しすぎるドロー」と書いていました。シュートを打っても打っても入らない。久しぶりの、「勝ち点3」の雰囲気でした。でも、ここで勝てないのが、いまのチーム事情なんですよね。キリノが効いていて、たびたび、裏に抜ける動きを見せてくれ、スッキリさせてくれました。道新は、パスではなくドリブルを選択するのが多かった、と酷評してますが、それはそれで、よかったんじゃないかと思います。よほどのキラーパスでなければ、数的有利を作るのは難しく、最近のコンサは、パスを選択するあまり、パスカットされて窮地に陥ると言う悪循環になっていたからです。
 DFラインに西嶋が戻り、セットプレイにもビクビクしなくてよいのが、安心できました。次こそ「勝ち点3」を期待してます!
あしたはきょうよりもっといい日。