「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[コンサ]★J2第10節 ×熊本

イメージ 1

 CSで観ていましたが、まずは、熊本はいいチームになりましたね。すでに、コンサの格下なんていえる立場じゃないですね。実際、順位はコンサの上を行ってますしね。コンサにも居た高木監督と言うのは、只者じゃないですね。戦術をシンプルに伝えてくれると言うイメージがあります。解説者も、そう言っていました。サッカーって、最後はシンプルさに回帰すると思うのです。ほんと、熊本はいいチームでした。
 コンサは、とても「目標はJ1」なんていえるチームじゃないですね。上里のミドルシュートしか期待できないとは情けない。ゴール付近までボールを持ち上がれないということですから。守備陣は、西嶋が入り、セットプレイの場面では、ある程度の安定感がありました。ディフェンスの4人は、あれでよいと思います。芳賀の1ボランチ、上里と宮澤のTOP下というのも、ありだと思います。FWは、近藤を真ん中にして、サイドに俊足系の選手を置くのがいいと思います。藤田、岡本、キリノ。いまのこう着状態では、ゴン中山をスタートから使うのも、ありかも知れません。
 今季の昇格は、あきらめました。ワクワクする試合をしてほしいです。
あしたはきょうよりもっといい日。