「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[陶芸展]★キュウとスてきな急須展

イメージ 1

(画像は、本展覧会のポスター)

★キュウとスてきな急須展
 江別市セラミックアートセンター、2010年4月24日(土)-2010年5月30日(日)

 北海道の陶芸家が創作した「急須」を主体に、気軽に楽しめる「和」テイストのテーブルを演出・展示します。本展では、「日本のお茶の時間」を楽しく過ごせるような、心にキュッとくる素敵な茶器と、お煎餅などの「お茶うけ」を盛るための「器」を通して、楽しく分かち合う喫茶のひとときを提案します。なお展示作品は購入予約ができるそうです。

★「観るだけ美術部員」のつぶやき
 このポスター、いいですよね。すごくかわいらしいです。このポスターを観て、ああ、行きたいな、と思うひとも多いんじゃないでしょうか。展覧会そのものとはまた別に、広告媒体としてのポスターの存在にも、ちらっと思いを馳せた「観るだけ美術部員」です。

江別市セラミックアートセンター「キュウとスてきな急須展」HP
http://www.city.ebetsu.hokkaido.jp/ceramic/
あしたはきょうよりもっといい日。