「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[工芸展]★ガラスに宿る愛 美しき女性像 展

イメージ 1

★ガラスに宿る愛 美しき女性像 展
 小樽北一ヴェネツィア美術館、2010年3月1日(月)-2010年5月23日(日)

 元来、ガラスという素材は無機質なものでありながら、その姿を多様に変化させ、時に命あるかのごとく、美しい存在となって私たちの目の前に現れます。本展では、熱く熔けた流動的なガラスを自由自在に操る巨匠たちが、長年に渡る熟練した技術とガラスに対する深い愛情を持って命を吹き込んだ、女性像を展覧できます。
 ガラスならではの、滑らかで艶やかな表現と、巨匠たちの感性豊かな表現力が発揮された深い芸術性を、感じとることができるでしょう。

★小樽北一ヴェネツィア美術館、常設展HP
http://www.venezia-museum.or.jp/index.html
あしたはきょうよりもっといい日。