「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[絵画展]★リラックマ展

イメージ 1

リラックマ展 -ごゆるりマーケット-
 大丸札幌店、2010年4月14日(水)-2010年4月19日(月)

 ぬいぐるみやステーショナリーなど、思わず笑顔になるような、可愛いリラックマグッズが豊富に揃っているそうです。

★「観るだけ美術部員」のつぶやき
 ぼくは、リラックマは好きですね。「あくせくしたって、はじまりませんぜ」が口ぐせだとか。なんとも、いい感じじゃないですか。仕事に行くのが辛かったり、人間関係に疲れたとき、そういうものに癒されるときって、あるように思います。たかがマンガだとか、子ども向けのキャラクターだと、バカにするひともいると思いますが、こういうものに、救われるときだって、きっとあると思うのです。

★大丸札幌店 催事HP
http://www.daimaru.co.jp/sapporo/rirakkuma/index.html

★「リラックマ」(ウィキペディア
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%9E
あしたはきょうよりもっといい日。