「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[版画展]★平山郁夫と日本画巨匠作家 版画展

イメージ 1

(画像は、平山郁夫『桜蘭遺跡を行く』(シルクスクリーン))

平山郁夫日本画巨匠作家 版画展
 三越札幌店、2010年4月6日(火)-2010年4月12日(月)

 昨年12月にご逝去された平山郁夫先生の作品を中心に、同時代を活躍した日本画巨匠作家の版画作品が一堂に集められ、展示販売されます。
※出品予定作家
 平山郁夫加山又造東山魁夷高山辰雄・杉山寧ほか

★「観るだけ美術部員」のつぶやき
 この展覧会名「平山郁夫日本画巨匠作家 版画展」というのも、すごいですね。平山先生とか、東山先生とか、確かに素敵で、深みもあり、実力と共に人気もあるのもわかりますが・・。人気が独り歩きしているように思うのは、自分だけかな。日本画のほかの作家さんにも眼を向けて欲しいと思います。

三越札幌店 美術画廊HP
http://www.mitsukoshi.co.jp/store/1910/artgallery.html
あしたはきょうよりもっといい日。