「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[コンサ]★J2戦力分析⑫ 大分

イメージ 1

(画像は、別府温泉の海地獄)

 深刻な経営難から、昨季の主力選手を大幅に放出し、まったく違うチームになったような大分。今季のJ1昇格も無く、モチベーションは低下、選手は腐ってやる気なし・・となるかと思いきや、ここ3試合で2勝1敗。その1敗も柏に食らい付いての敗戦だけに、侮れないな、というのが印象です。
 中盤の軸は、なんと言ってもMF菊池。彼に対する信頼度は計り知れない。言い換えれば、菊池が故障したり、調子を落とすようなことがあれば、機能不全に陥る可能性も孕んでいます。攻撃的MFは、昨季ブレイクした東と、移籍してきたキム・ボギョン(←C大阪)。このホットラインも、予想以上によいです。FWは森島と高松が2TOP。空中戦は怖いですね。守備は、CBの柴小屋(←鳥栖)がチームをまとめます。サイドバックも村山(←大宮)小林と揃っています。
 
 コンサとしては、層の薄さを突きたいですね。ところで、前節ではFW高松、DF柴小屋などが出ていませんでしたが、怪我しているのかな?

大分トリニータ HP
http://www.oita-trinita.co.jp/2009_index.html
あしたはきょうよりもっといい日。