「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[コンサ]★J2第3節 ×栃木

イメージ 1

 コンサ、やっと1勝です。勝ち点3をとることができました。どんな内容であれ、勝つと言うのは、何にもましてよいものです。
 試合については、観られなかったので、全然わかりません。ただ、前回このブログで指摘したように、
アンカータイプの中盤が必要という修正点を、うまく生かしてくれました。石崎監督に聞こえたかな?
 そのアンカーには、守備に定評あるMF芳賀が入り、左SBにCBから西嶋、そしてCBには藤山が入りました。藤山は高さが無く、自分としてはサイドで使って欲しかったのですが、ベテランらしい読みの鋭さでカバーしていたようです。ただ、これが次節以降も機能するかは問題。疲れも出るだろうし、相手も対策を練ってくるだろうから。
 得点はMF内村。流れからのいい得点でした。内村は、MFでもFWでも使えそうなので、この調子で頑張って欲しいですね。
 次節の課題としては、FW近藤とキリノの連携でしょうか。中盤は、芳賀を軸に、宮澤と上里を使い分けて欲しい。CB藤山には、しっかり休養を取って、次節に望んで欲しいです。勝てない相手ではありません(急に強気でした)。
 
あしたはきょうよりもっといい日。