「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[工芸展]★リヤドロ社製 陶磁器人形展

イメージ 1

(画像は、『WILD FLOWERS』)

★リヤドロ社製 陶磁器人形展(大リヤドロ展)
 三越札幌店、2010年3月16日(火)-2010年3月22日(月・祝)

 1950年代にリヤドロ3兄弟によって創立した高級陶磁器人形の老舗が「リヤドロ」社です。陶磁器の中でも最上級といわれる、ポーセリンのビスク焼きに上絵付けを施し、グレーズで仕上げた製品は、もはや芸術品です。

★「観るだけ美術部員」のつぶやき
 三越札幌店のHPには、大きく取り上げられていなかったので、開催自体を知りませんでした。なんと月曜日までの開催。素敵な陶磁器人形ですね。毎年この時期に札幌店で開催されているらしく、心待ちにしている市民も多いようです。

★大丸札幌店 イベントカレンダー
http://www.mitsukoshi.co.jp/store/1910/event19.html
(開催は、10階催事場にて)
あしたはきょうよりもっといい日。