「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

2014-10-13から1日間の記事一覧

[建築物]★旧増毛小学校 校舎(増毛町)

★旧増毛小学校 校舎(増毛町) 増毛小学校の開校は1878年(明治11年)というから、北海道ではとても古い時代に属することになります。増毛小学校が移転建築されたのは、1936年(昭和11年)。戦前期の木造建築校舎としては、面積は最大級。左右…

[グループ展]★凍土会会員展

★凍土会会員展 丸井今井札幌本店、2014年10月8日(水)-8月13日(月・祝) (WEBサイト→)http://bookshelf.wisebook3.jp/bookstore/h5/yoshipro2014/5312/#3 凍土会とは、北海道の土を使って、風土に根差した器を作ろうという思いのもと、原…

[コンサ]★J2第36節 ×千葉

本節コンサドーレ札幌は、ホーム札幌厚別陸上競技場で、ジェフユナイテッド千葉と対戦しました。相手を圧倒するシュートを放つも、制度を欠き、反対に少ないチャンスを千葉に決められて、0対2とスコアとしては完敗しました。内容は悪くないのかもしれませ…

[コンサ]★J2第35節 ×水戸

本節コンサドーレ札幌は、アウェイにて水戸ホーリーホックと対戦しました。結果はスコアレスドロー。この勝ち点1を、よくやったと見るべきか、はたまた、勝ち点3を落としたと見るべきか。プレーオフ進出を目指して、バルバリッチ監督が就任したわけですが…

あしたはきょうよりもっといい日。