「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

2014-09-28から1日間の記事一覧

[旧駅舎]★旧増毛駅 駅舎主屋

★増毛駅(JR留萌本線) JR増毛駅は、留萌本線の主要駅で、終着駅でもあります。現在は留萌駅管理の無人駅で、鉄道好きには堪らない哀愁が漂っています。1921年(大正10年)の開業。「増毛=ぞうもう」にあやかった縁起切符として、駅近隣の売店や…

[建築物]★旧富田屋旅館(増毛町)

★旧富田屋旅館(増毛町) JR増毛駅を降りると、真正面に見えてくるのがこの建物。その位置からして、典型的な駅前旅館だったことでしょう。旅館としては、堂々とした木造3階建て。1931年(昭和6年)に裏手の山形屋旅館からの出火で類焼してしまった…

[コンサ]★J2第32節 ×群馬

本節コンサドーレ札幌は、正田醤油スタジアムでザスパクサツ群馬と対戦しました。群馬は下位に沈むチームですので、ここで確実に勝利をおさめたかったコンサドーレ札幌でしたが、前半GK金山が、まさかのキックミスから自滅して先制されました。そのあとも…

[コンサ]★J2第31節 ×岐阜

本節コンサドーレ札幌は、岐阜長良川にてFC岐阜と対戦しました。FC岐阜は、このところしっかり勝ち星を重ねてきているので、難しい試合になるのは予想していました。そんななか、DFパウロンがレッドカードで退場となり、ますます苦しい試合となりまし…

あしたはきょうよりもっといい日。