「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

2011-08-19から1日間の記事一覧

[コンサ]★J2第3節 ×千葉

東日本大震災で延期になっていた試合、J2第3節。コンサドーレ札幌の相手はジェフ千葉。今季アウェイでは、完敗してしまった相手ですので、なんとか勝って欲しい試合でした。結果としては、コンサって、こんなに強かったっけ? と思わせるような快勝でし…

[鉄道遺産]★駅弁にしんおやこ (鉄道遺産91)

留萌駅に駅弁があるのをご存知でしょうか。わたしは知りませんでした。ちなみに、時刻表にも載っていない「幻の(?)」駅弁だそうです。名前は「にしんおやこ」。うちの奥さんの里帰りの途中に、留萌駅によることができたので、さっそく待合室の立ち食いそ…

[墨彩画]★小池邦夫 墨彩の世界展

★小池邦夫 墨彩の世界展 東急札幌店、2011年8月18日(木)-8月24日(水) 絵手紙の創始者・小池邦夫先生の3年ぶりの新作発表展。墨とともに50年、詩・書・画、三位一体の画業に精進する進境の世界をご高覧ください。 ★東急札幌店、美術画廊H…

[版画展]★草間彌生とコンテンポラリー・アート展

(草間彌生 『かぼちゃ』) ★草間彌生とコンテンポラリー・アート展 三越札幌店、2011年8月16日(火)-8月22日(月) 1990年以降、日本のコンテンポラリー・アートは、世界で急激に評価が高まり、優れたアーティストたちは国際的に活躍をする…

あしたはきょうよりもっといい日。